【2021年7月9日(金)動画配信】頸部疾患に対する問診を含む評価と治療方法~オーストラリアの大学で学び、現在働いている経験を通して~

野澤涼 理学療法士 オーストラリア

日時

日付:2021年7月9日(金)
入室時間:18:45~
動画配信時間:19:00~21:30(2時間30分)
※人数が全員集まらなくても、定刻になったら配信を開始致します。
※動画のダウンロードはできませんので、ご了承ください。
質疑応答時間:21:30~21:45(Zoomにて実施)

講演内容

日本での理学療法士としての経験とオーストラリアの大学で学んだ経験を通してその違い、またどのようにオーストラリアでは系統立てて理学療法を学んでいるかということ、それを踏まえクライアントをみるときにどのようにその学んだことを実際に役立てているかということをシェアできたらと考えています。

今回は主に「頸部」の疾患を通して問診から評価、治療の流れをお伝えできたらと考えております。

つぎはぎに勉強していても抜けてしまうところが出てくると思いますが、今回ははじめの流れからお伝えすることでどのように臨床に発展していったら良いのか、イメージしやすいものになっていると思います。

費用

7,500円(税込)

対象者

・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・その他 医療関連職種

定員数

90名(最大人数)
※最小催行人数5名

支払方法

PayPal決済(クレジットカード決済・デビッドカード決済・銀行口座支払い)となります。
お申し込み確認後、(同)Relateよりお支払い案内のメール(3営業日程お時間をいただくことがあります)を送らせていただきます。

※PayPal決済は、世界で最も多く使われている、簡単で安心な決済サービスです。アカウント登録は無料で使えますので、まだ登録が済んでいない方は、以下のページから登録をお願い致します。

⇒ PayPal決済とは?

キャンセルポリシー及び注意事項

  1. 一度お振込みいただいた参加費について、主催者側の都合を除いて一切返金できませんのでご了承ください。
  2. 最小催行人数(5名)に到達しない場合、本セミナーは中止となります。その場合、お客様ご指定の銀行口座に参加費を返金させていただきます。
  3. お客様の都合により、視聴を中断した場合や視聴を見逃した場合において参加費の返金は一切致しかねますので予めご了承ください。

当日までの流れ

  1. お申込みフォームより申し込み手続き
  2. お支払い
  3. 動画配信2日前までにPPT資料、ZoomミーティングURL、動画視聴用パスワードをメールにて送ります
    ※メールが届いていない場合は連絡(info★reha-science.com)をください。★を@に変えて送ってください
  4. 当日、入室時間になったら入室
  5. 動画配信及び質疑応答

講師

野澤涼先生 リハサイエンス

理学療法士 野澤 涼 先生

略歴

<学歴>
2004.3 国際医療福祉大学卒業
2010.3 国際医療福祉大学大学院 福祉援助工学専攻修士課程
2020.4    Curtin University Bachelor of science (Physiotherapy)卒業

<職歴>
2004.4~2012.9 立正佼成会附属佼成病院
急性期の病院で約8年理学療法士として働き、その間、大学院にてバイオメカニクスを学ぶ。
2020.11~現在  Perth Wellness Centre

<学会発表>
・general joint laxity例の膝関節スクリューホームムーブメントの解析 2007年
・第42回日本理学療法学術大会
・2way stretchによる座位姿勢に対する腹横筋の貢献について 2008年 第43回日本理学療法学術大会
・股関節強直があり頚髄損傷を呈した症例に対しての経験:―痙性により動作が困難であった点に着目して― 2009年 第44回日本理学療法学術大会
・立ち上がり動作における体幹運動の分析 2010年 第45回日本理学療法学術大会

<共著・論文>
共著
・実践MOOK・理学療法プラクティス 変形性関節症-何を考え,どう対処するか 文光堂

論文
・講座 関節病態運動学:11.膝関節の病態運動学と理学療法Ⅲ 理学療法 24巻8号
・椅子からの立ち上がりにおける若年者と高齢者の体幹と下肢の動きの関係 理学療法科学  27(1):  31-35  2012

セミナー利用規約

お申込みの時点で、セミナー利用規約に同意したものとみなされます。

お申込み前に必ず利用規約をご一読ください。

⇒ セミナー利用規約はこちら

 

お申込み

講師の先生のご都合により、「延期」となりました。

また募集するタイミングがきたら、是非宜しくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です